パン生地 シリコンマット

こんにちは。
信州りんごです


今日は私のお気に入りクッキンググッズを紹介したいと思います(*^_^*)

じゃじゃーん
これです。

IMG_8498.jpg



パンを作ったり、クッキー作ったり
ピザ生地なんかを作るときに
とってもとってーも重宝している
ホームベーカリー倶楽部の
シリコンマット
です!!
IMG_8499.jpgでっかくて使い易いです!
大きさがわかるよう、手を添えておきました。


今まで、クッキーを作るにしてもこういったマットがなくサランラップ敷いてやってましたよ( ^^)/
ご想像の通り、ラップじゃサイズ小さいわ、すぐめくれるわ散々です。


ですが、このマットに出会ってから楽で楽で。

シリコンマットなので、テーブルの上に広げれば、ぴたっと吸着、ずれなーーーーーい!!
洗いやすい
乾いたら、畳んで丸めて箱に入れるだけ、場所もとりません。
しかも値段も千円ちょい。
最高なコスパ。



こういうのがあるとパンを作りたくなりますね♡

私の相方、パナソニックのパン焼き器
IMG_0331.jpg
練りと、一次発酵はこれにお任せしてしまいます。



成形とベンチタイムを数回繰り返し
ロールパンの形にします。
 
IMG_0332.jpg
オーブンで二次発酵後、焼き上げます。





できあがりーーっ(*’U`*)




肝心の画像は

撮り忘れたーーーーーー!
Σ(´Д`
バカーーーーーーーー!




ですが、いいんです
今日お伝えしたかったのは、このマットの素晴らしさなので笑
もし、私みたいに、ラップ敷いてやってます!って方、これほんといいですよ!!




それでは皆様また次回~♪
さようなら~。


PS.
今日は友達の新築の家を見てきました(*´ェ`*)
まるで住宅展示場の様・・・。
新築っていいわぁ♡






スタンプ発売中!

腹ぺこリン

    GIF2.gif 


ブログランキングに参加しています
  
 

宜しければこちらもポチッと!大変励みになります!

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆信州りんご☆

Author:☆信州りんご☆
信州大好き信州りんごです。
毎日のんびり生息中♪

LINEスタンプ挑戦中☆
おえかき、食べる事、お料理する事大好きです。
どなたでもお気軽にコメント下さい(^v^)

信州りんご関連リンク
素敵なブログリンク集
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: