母の日&こどもの日

 こんにちは。
信州りんごです。


今日はかなり遅めの子供の日
1日早い母の日のお祝いをしましたよ
IMG_0197.jpg


私はケーキ作りを頑張りました~!ヽ(´`)ノ
こちらを参考にさせていただきました。
Cpicon*アンパンマンのキャラケーキ*Ⅰ by メルちゃんlove
Cpicon簡単♪アンパンマンキャラケーキ by Candace*



一歳の我が子はアンパンマン&いちごが大好き。
なので、アンパンマンのケーキを焼きました。
IMG_0194.jpg 


メインのアンパンマンの色はジャム
まわりのキャラはアンパンマンクッキー+マーブルチョコの組み合わせ
考えた人スゴっ((((Д゚)))))))
IMG_0195.jpg ケーキは欲張ってビックサイズを作りました。
スポンジはスクエア型20センチ×20センチ2台分を焼き、横に並べてデコレーション。


これと一緒にいちごをつぶし、牛乳と合わせた
いちご牛乳を一緒に出しました。
(↑妹・作)



アンパンマンが大好きな息子ちゃん、
いつもは、アンパンマンを見ると、
「アンパンマーン!!」とか「わぁ~!」とか喜びの声を上げます。


今回も、さぞかし喜んでくれると思いきや・・・


思いきや・・・



「・・・・・」


反応が薄い。
いちごが食べたいとか、ケーキが食べたいとか反応があると思ったのに、手を伸ばしたのはアンパンマンクッキーのほっぺの部分、つまり、マーブルチョコ・・・。







あろう事か、妹が作ったいちご牛乳の方がお気に入りのご様子。
ひたすらスプーンでいちごをすくっている(´・_・`)



ケーキを口に持って言っても、首を横にフルフル・・・( ̄∇ ̄)






食べないんか~い!!!!Σ(´Д`*)
なんちゅう




一所懸命作ったのに、、心が折れそう笑


味はとても好評でした。
ケーキがでかすぎて、大人5人でおかわりしてもこの余り具合。
IMG_0206.jpg
しばらく食べられますね♡
テへっ(oo) 喜び

それでは皆様また次回~♪






像クリックでLINEストアに飛びます!
着せ替え
たいやき いちご 椿

スタンプ

腹ぺこリン

    GIF2.gif 


ブログランキングに参加しています
  
 

宜しければこちらもポチッと!大変励みになります!


テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆信州りんご☆

Author:☆信州りんご☆
信州大好き信州りんごです。
毎日のんびり生息中♪

LINEスタンプ挑戦中☆
おえかき、食べる事、お料理する事大好きです。
どなたでもお気軽にコメント下さい(^v^)

信州りんご関連リンク
素敵なブログリンク集
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: