恵那峡ワンダーランド

こんにちは。
信州りんごです

先日の日曜日、岐阜県にある
恵那峡ワンダーランド
に行ってきましたよ♪


情報誌のプレゼント企画に応募して、
恵那峡ワンダーランドの無料招待券
をゲットしました
(o‘‘o)*:◦
恵那峡 
ここは父と母が小さいときよく連れて
きてくれた遊園地です。
※当時は恵那峡ランドでした。


思い出の遊園地に我が息子ちゃん
を連れて行ってあげたいという
思いから当てる気満々で応募。
見事当選しました!
ありがとうございました!
+゚。*(*´*)*。゚+



いざ恵那峡ワンダーランドへ!
高速道路でぴゅ~!

なっつかし~!!!!
恵那峡寒いせいか、人もまばら。
待つことなくアトラクションに乗れます。

ジェットコースターにも乗りました。
恵那峡
妹と大絶叫しながらひゃっほ~!
楽しい~v(oo)v
穴場ですよ~

おっと、今日は息子の為に来たん
でした(笑)

三歳未満の子供でも保護者同伴
なら楽しめるアトラクション
沢山です。
恵那峡 
↑こんなのとか。

息子もとても楽しんでくれたようで
笑顔が一杯でした。



ふれあい動物広場
恵那峡
かわいい動物沢山です!



大道芸 
くす田くす博さんによる
アクロバットサイエンスショーも
開催されていました。

芸もスゴイが喋りも面白いヽ(≧∀≦)ノ

そして、バルーンパフォーマンスもスゴイ。
お馴染みのものから
ウルトラマンバルーンまで\(^o^)/
 
日本には大道芸人が約4000人
いるそうです。
そのうち、このウルトラマンを
作れるのは(独自で始められたそう)
くす田さんただ1人。
生のライブパフォーマンスで
このウルトラマンバルーンを見られる
確率0.025%!だそうです。


ちゃっかりいただいて、
記念撮影までしてもらっちゃいました (笑)
恵那峡
ありがとうございました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。
とても楽しい1日になりました。

園の係のおじいさん達も
とっても優しかった・・・(*´∀`人 ♪

同じ回のジェットコースターに
乗っていた中学生と思われる
可愛い女の子に、超キラキラ笑顔で
「楽しかったですね!」
と話しかけられたり、

ミニコースターに乗る為に並んでいると
乗り終わって戻ってきた
家族連れのしらない親父さんに
「このアトラクションなかなか怖いですよ( ^ω^ )」
と話かけられ、
私たちが乗ってる最中もお互い
手を振り合い交信(笑)


人とのふれあいって大事、うん。

都会や、人でごった返し、何時間も
待たされる遊園地だったらこんな
こともないのかな。

人が少ない遊園地だからこそ
ゆったりとした時間が流れてて
そんな雰囲気が自然と私たちを
そうさせているのかもしれませんね。

遊園地って大人も子供も楽しめて
童心に返れる素敵なところ♡

恵那峡ワンダーランドとっても
楽しかったです!
またくるね~!

今年の営業は11月26日で終わりです。

皆さんも良かった遊びに行ってみてくださいね!




スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

巨峰 玉ゼリー

こんにちは!
信州りんごです。

週末にかけて冬の天気だそうですね。
早くスタッドレスタイヤにかえなければ。
´Д`)


今日はですね~
私の好きなスイーツをご紹介します

いつも双葉サービスエリア(上り)に
寄ると買っていきます。


その名も
巨峰 玉ゼリー
巨峰



こんな感じで巨峰に似せた
可愛らしい玉が入っています!
.゚+.(・・)゚+.
巨峰 


これをですね、ようじで・・・
巨峰 


ぷすっと突き刺すと・・・
気持ちい程にトゥルン♡
とゼリーがでてきます
+゚。*(*´*)*。゚+
巨峰 


あ~美味しい!
プルプルつやつや
いいお味。
お土産として買っていっても
とても喜ばれます!
巨峰
山梨に遊びに行った際には是非
買ってみてくださいね!

それではさようなら~




スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

かっぱ寿司 食べ放題!

こんにちは!
信州りんごです。

先日の記事で予告しましたが、本日は、
かっぱ寿司~食べ放題レポ~
です!!!

※11月1日~22日まで期間限定で
やっています!
公式HP➤
こちら


寿司
サイドメニュー
ドリンクバーがついてます。

※食べ放題メニューは通常と異なり
これ用のメニューが用意されています。

制限時間60分です。

さあ、よーーーーいドン!!!(*゚Q゚*)
かっぱ寿司もう何でもいいので端から注文します。
大好きな茶碗蒸し、
青さのお味噌汁・・・。

サーモンは大好きなので外せません。
.゚+.(・∀・)゚+. 


ポテトフライやアイスクリーム
うどんも注文♡

私がパネルで注文する係。
大忙しです(°_°)


かっぱ寿司
ゆっくり食べてる時間がないっΣ(´Д`)
ブログ用の写真も撮ってる暇が無いっ!!!



ズンっ
かっぱ寿司 



ズン、ズンッ!
かっぱ寿司忙しいから余計そう感じるのでしょう。
かっぱ寿司の60分、凄く短く感じます!
あっという間です。

そして・・・・。

恐怖Σ(゚д|||
お腹いっぱいなのに
頼みすぎたのか、次から次へと
特急レーンに乗って運ばれてくるお寿司。

お残し厳禁!

残り10分、私と妹と母が飛ばします!!!!
もう、大戦争。。。。


結果、
かっぱ寿司
↑ごっちゃりしていてごめんなさい。

寿司だけで数えると15皿です。
その他、お味噌汁、デザート、茶碗蒸し等食べたのでもっと行くでしょう・・・。

女性1,380円ですが、お寿司だけで
元を取るのはなかなか難しいです。
 


かっぱ寿司は、もっとゆっくり
楽しんで食べたい・・・。(´_ゝ`)

数年前は死ぬほど食べても
幸福に浸れたでしょう。
今はもう、、、、。



三年はお寿司食べなくていいかな♪
いい体験でした。
ごちそう様でした。
(゚゚)


これから行く方は、しっかり
注文配分を考えてお楽しみ下さい(笑)


それでは~!




スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

エスプレッソに挑戦♪

こんにちは。
信州りんごです。

先日、バリスタ50がお家にやって来た
という記事を書きました。

早速、沢山使わせてもらっていますが、
コーヒー初心者な私は、ブラックとかではなく、
カプチーノやカフェラテです。
とても美味しいです。
(´Д`*)


昨日の夜、Twitterでるるっぱさんとやりとりさせて
いただいている時にエスプレッソのお話がでてきました。
るるっぱ 
※画像クリックでブログに飛びます。
素敵な旦那さんとの日常を綴った、
ほのぼのとした、面白く素敵なブログです。
*)
るるっぱさんの旦那様はコーヒーがお好きで、
ラテアートもできちゃうスゴイ方。
るるっぱさん
(るるっぱさん、画像お借りします。)

コーヒーメーカーについて書かれた
るるっぱさんの
記事はこちら!
5話連載です。
他にもコーヒーのお話沢山あるので是非読んでみて下さい(*´v`)



さて、話は戻りますが、エスプレッソ・・・
エスプレッソってちゃんと飲んだ事
あったでしょうか。

自分で飲んだのか、人から聞いたのか
エスプレッソ=苦いというイメージが
定着しております。

でも、父とうちの旦那さんは
美味しいといっています。
(°_°)ほぅ・・。


ほんと、一歩間違うとエスプレッソを
エクスプレッソと入力してしまいそうになる
コーヒーど素人ですが(´・ω・`;)

人様が美味しそうにしているものを
見ると、試してみたくなるものなのです。


るるっぱさんとエスプレッソの話を
したからという本当にこれだけの
単純な理由で飲んでみたくなって
しまったりんごです。
起きて直ぐさまレッツトライしてみました!
ヾ(o´o)ノ

因みにるるっ
ぱさんのご自宅のマシンは、
ちゃんと豆から挽く本格的なマシンです。
到底、それには及びませんがやってみましょう。

ガガガガガ・・・・
(バリスタの音)


IMG_1932.jpg
はい、淹れた~!笑
素敵なラテアートも何もありません・・・♪

エスプレッソって量は少なめなんですね。
本場の物より薄そう・・・。

匂いは・・・。
うーん、いい香り.゚+.(・∀・)゚+.

さっそく、いただいてみましょう!
ごくっ。



苦いです。(゜)
舌の奥の方で一瞬サーッと苦みが来る感じ。
が、飲み進めていくうちに不思議と慣れてきます。


れ?


でも・・・美味しいです(*゚Q゚*)
初心者なのでちょっとずついただいている
感じですが、普通に飲めています。


甘~いお菓子といただくと一層美味しさが
引き立ちそう!
なんのお菓子が合うかな?


バリスタ50はエスプレッソタイプ、
そう、あくまでもタイプ。
すると本格的なエスプレッソってどんな味なのか?


どこで飲める??
そうだ、るるっぱさんちへ行こう!
(うそです、安心して下さい。)


あ、調べたらドトールで飲めるって!
近所のお店にトドール入ってるから行ってみよう!!


コーヒーど素人、りんごの記事でした。
あまり、詳細な味の感想が述べられなくて
すみません。
それではさようなら♡

次回は、かっぱ寿司食べ放題レポになると思います。
是非みにきてね!



スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

バリスタ50 懸賞記 ~姉と妹の執念~

 こんにちは。
信州りんごです。

先日、懸賞をやり始めました!
という記事を書きました。

10月の初め頃、Twitterを見ていると
ネスカフェ主催のTwitter懸賞が開催
されていることを知りました。

その名も
「THANKS GIFTキャンペーン」

Twitterでフォローして、
リツイートするだけの
簡単なものです。(*´v`)(*´v`)
当たりハズレは、その場で分かります。

当選すると、なんと最新機種の
バリスタ50をいただけちゃうとのことです。

しかも1,950名に
バリスタ
※商品を購入して、
バリスタ50を当てるキャンペーン
もやってます。
こちらは5,000名当たるそうです。

これを見た私と妹は、
“最新機種”という文句に惹かれ、
応募してみることに(-∀-)


私は、どちらかというとコーヒーより紅茶派です。

ですが、父と旦那さんがよく飲む&
以前から父がバリスタを欲しがっていた。

ということもあって当ててあげたくなりました!
*)





Twitter懸賞なんてやった事ないし、
そもそも当たるのか・・・?
やらなきゃ当たらないので頑張るぞ!!!!


そこから、バリスタをGETするべく
1日1回のTwitter懸賞挑戦が始まります。


しかし、来る日も来る日も当たりません。
やれどもやれども当たりません・・・。


二週間たちました。


ズタボロ 
バリスタにフルボッコ。
もう、ボッコボコ。笑

当たる気配すらしません(涙)
当選したっていう人のツイートが
羨ましくて仕方ないです(´∀`σ)σ



・・・・・・・。

これはもしや、やみくもに撃っても当たらないのでは・・・?
そこから研究が始まります。

ちっちっちっちーん!
研究すること30分。
結果:やみくもに撃っても当たらなかった。


研究の成果見せてやろうじゃないか
ということで、旦那さんも駆り出します。

旦那さんは、絶対に当たらないと思って
いるので、やる気がありません(笑)




バリスタ
武将に従う侍従達の図。




私は時計と睨めっこ&ツイート。
タイミングが来たら合図します。


バリスタ2





すると
バリスタ3
なんと、本当に当たってしまった・・・。
妹が当ててしまいました。


今回、私はあえて時間を狙って
リツイートしにいきましたが、
1日86400秒あるどこかで
適当にツイートして当選した人って
本当に強運ですよね。
(適当にやって当選した人のツイートがあってびっくり。すごい確率だと思います。)




数年後、うちら夫婦が家を建てる予定なので
私たち夫婦の分も欲しかった。
三日後、同じ方法で今度は私が当選することができました。
バリスタ  


奇跡.゚+.(・・)゚+.




数週間待って、本日バリスタ届きました!
妹と私の分です。
バリスタ



開けてみましょう♪
バリスタ 



スマートで格好いいですねヾ(・∀・)ノ
ボタンも見やすそう。
バリスタ エスプレッソ
ブラックコーヒー
カプチーノ
カフェラテ等作れるんだ。
ふ~んヾ(o´∀`o)ノ



説明書読んで、早速使ってみます。
バリスタ
シュコーーーーー。
スゴイ湯気。
 
因みに
Bluetooth搭載で、iPhoneから淹れると
ポイントが貯まり、いろんな物と
交換できるそうな。

カフェラテの出来上がり!
バリスタ 美味しかったです。
父も、旦那さんもとても美味しいといって飲んでくれました。

ネスカフェさん、素敵な贈り物をありがとうございました。
懸賞1発目で大物当選(;д;)
きっと、最初で最後の大物でしょう。。

キャンペーンは11月30日までやってますので挑戦されてみてはいかがでしょうか。

また、次回お会いしましょう~!
長々と、最後までお読みいただきありがとうございました。



スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

高遠城址もみじ祭り2017

こんにちは。
信州りんごです。

昨日はこんなところへ行ってみましたよ♪
もみじ
高遠のもみじ狩りです。

高遠といえば、春には素敵な桜が
沢山咲きます。
桜の記事は➤
こちら


辺り一面素敵な紅葉です。
もみじ




写真で伝わるかな~・・・。
 
もみじ




新そばも食べられるとのことで
もちのろん!いただいてきましたよ!
 
もみじ
薬味に、ネギ、大根おろし、焼き味噌です。
美味しいわぁ・・・ヾ(o´∀`o)ノ



パシャリ
紅葉狩り







 
もみじ

桜
同じ場所で秋と春の比較を載せてみました。
どちらも素敵でしょ♪




こちらは今日行った、箕輪のもみじ湖です。
こちらも見事でした~(*^_^*)
 
もみじ もみじ 
 
素敵な秋を楽しみましょ~!!




スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
  

 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

かっぱ寿司食べ放題!

 食欲の秋です、こんにちは!
信州りんごです。

11/1~11/22 期間・平日限定
かっぱ寿司食べ放題始まりましたね!
(WEB・アプリ予約限定)

寿司
もちろん、わたくしりんごも
ばっちり予約しましたよ!
10日に食べに行く予定なのでまた
レポしようかな♪ヾ(・・)ノ


予約画面にて、全国かっぱ寿司店の
予約状況を確認できますけど・・・。

関東はもう予約一杯なのに、
地元含め長野県内の店舗の予約が
空きまくっている!

もしかして皆知らない・・・?
私もニュース見なかったらこのこと
知らなかったです!
知れて良かった(。´・(ェ)・)ホッ

チャンスだーーー!!
このブログで知ったお寿司好きの方、
是非足を運んでみてはいかがですか?
サイドメニューも含め食べ放題だ~!!

私は茶碗蒸しを沢山食べたい・・・♡



それではまた次回~♡
明日は紅葉狩りにいくよ♪



スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

しゃぶしゃぶ温野菜

こんにちは。
信州りんごです。
最近めっきり寒くなりましたね。


寒い季節はあたたかい物が食べたくなりますよねヽ(´`)ノ


思い立ったが吉日、さっそく家族で
鍋を食べに行くことにしましたよ!
お邪魔しましたのは大好きな
「しゃぶしゃぶ温野菜」(*´v`)

しゃぶしゃぶ

(動く食べ物スタンプ発売中!クリックでLINEストアに飛びます)



ここはなんといっても
食べ放題なところが魅力♡

選んだコースは「厳選牛と豚」
お一人様2,980円 120分コースです。
しゃぶしゃぶ 
出汁は2種類選べますので、
釧路根昆布だし と 旨辛火鍋をチョイスしてみました。


写真右上、美味しそうなおつまみが
揃っています。チーズしゃぶしゃぶ
湯葉なんかも注文できますよ。


ここ、お肉もお野菜も結構美味しいです。
そして、店員さんの接客が親切でとてもよい(≧∪≦)


いつかお金に余裕のある時に、
霜降り黒毛和牛コースを食してみたいでですね。
ヽ(´`)ノ


皆様、もし、機会がありましたら是非
食していただきたいものがあります。
しゃぶしゃぶ 



それは・・・
「北海名物じゃがから」です!!(写真上)
とっても美味しいです!
じゃがいも+バター+塩辛の組み合わせが神ってます♡
私、追加注文リピートですよ。




もー、どれを食べても美味しくて幸せです。
妹の大食いスイッチも入って、こちらが
追加を頼まなくてもどんどん頼んでくれます。

まだ食うんかい・・・。
しゃぶしゃぶ
(写真の時計は先日モニターでいただきましたダニエルウェリントンの時計です)
※下に詳細あり


〆はリゾットセット&デザートを注文しました
しゃぶしゃぶ
とっても美味しゅうございました。
また行きたい・・・!!☆彡
 


ささ、これから忘年会の季節がやってきます!
食欲の季節です!イエイ!
楽しみですね~!


万年食欲がとまらないわたくし。
今、自分で食べ物記事を書いていて
自分が飯テロに遭っているという・・・。
((´・ω・`;))


今度冬に親友が帰省したとき美味しい
パスタ屋さんとカフェに連れて行って
くれるとのことで楽しみ・・・♪

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-
さて、ここでちょっとモニターのお話を
させて下さい。.゚+.(・∀・)゚+.

先程も、チラッと登場した
ダニエルウェリントンの新作腕時計
CLASSIC PETITE 28MMシリーズ
ダニエル 28MMのスタイリッシュさが魅力です♡

公式HPで使用できるクーポンコードはこちらです。
クーポンコード:shinshu
有効期限:2017年11月30日まで
公式HPはこちら

購入予定の方は是非ご利用下さい。

11/2 追記
11/1~12/31クリスマスキャンペーン開催中!
期間中、
腕時計と任意商品の購入で10%OFF
(クーポンコードと併用で24%OFF)
限定ラッピングも無料だそうです♡



それではまた次回お会いしましょう~♪





スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 
宜しければこちらもポチッと!大変励みになります!





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

スタンプネタ~写真~

   こんにちは。
信州りんごです。

最近めっきり寒くなってきましたが、
いかがお過ごしですか?




お気づきかと思いますが、
パソコン表示用TOP画、変えてみました。


妹(`∀´)「おねーちゃんにしては、結構丁寧に描いたじゃん。」
かなり、いい加減な姉だと思われています(笑)




覚えて居る人いますでしょうか・・・?
数年前、初登場の信州りんご画。
リンゴ

て、てきとー過ぎますね 笑
ブログ画は手描きの適当風に描いて
いこうと思っていたあの日。

遠く感じます。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、ここから
本編です♪


食べ物編♪動くLINEスタンプパート2を
作ろうと沢山写真を撮りだめています。
食べ物画像


動くスタンプってとっても時間が
かかります。楽しいんですけど
結構腰が重いんです(´*)ゞ


お披露目できるのは来年か・・・。



それではまた次回会いましょう~

スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 
宜しければこちらもポチッと!大変励みになります!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

新作 ダニエル・ウェリントン CLASSIC PETITE 28MM


こんにちは
信州りんごですヽ(´`)ノ



先日、ブログ友達の
みーたろーさんから
ご紹介いただき


腕時計メーカーの
ダニエル・ウェリントンさん
からモニターのお話をいただきました!
恐れ多い事ですが、喜んでモニターを
させていただくことにしました。

みーたろーさん、どうもありがとうございました。




食べ物しか興味の無いりんごが、
時計のモニター・・・?ヒソヒソ・・・
と言う声が聞こえますが、気のせい・・・?笑

でも、本当、身につける小物は
時計とかイヤリングとか靴とか大好きです。

*) 本当ですよ。





さて、今回モニターさせていただく事に
なった時計はこちら。
10月10日に発売されたばかりの
CLASSIC PETITE 28MMシリーズです。



ダニエル・ウェリントン公式HPはこちら
ダニエル ダニエル
ダニエル3※掲載したのはごく 一部です。
ぜひ、HPでチェックして見て下さい。



好きな時計とバングルを一つずつ
プレゼントしていただけるとのこと!





ダニエル
全部下さい!(笑)といいたくなる程、
全て素敵で困りました。



結局、
迷いに迷ってCLASSIC PETITE BINDI
とバングル(ローズゴールド)を選ばせて
いただきました。




ダニエル3 ダニエル5





待つこと一週間ちょっとヾ(・・)ノ
早速、海外から商品が届きました。
オシャレな箱です。

ダニエル






じゃじゃーん
箱を開けてみましょう♪

ダニエル
(盤面の赤い線は保護シートです)




ベルトと盤面は白、縁はゴールド
とってもオシャレで綺麗な時計ですね。
バングルも素敵(*゚ェ゚*)

ダニエル2 ダニエル  






背面はこんな感じです。
ダニエル


早速、付けてみました。
どうですか?ヽ(´∀`)ノ

白って、フォーマルでもなんでも
どんなものにも合いそうですね!



ダニエル
 





手首内側にも装着してみました。
28MMと小さめサイズですが、存在感抜群です!

ダニエル


お出かけの際には、
いつも身につけたくなりますね!


とってもお気に入りです!
大切に使わせていただきたいと思います。

(* ´ ` *)



『15%OFFクーポンコード』
ーーーーーーーーーーーーーーーー
これらの素敵な時計が15%OFFで
購入できるクーポンコードはこちらです。


クーポンコード:shinshu
有効期限:2017年11月30日まで
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ダニエル・ウェリントン公式HPはこちら


購入のご予定のある方は、是非ご利用下さい。

それではまた次回お会いしましょう~♪




スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 
宜しければこちらもポチッと!大変励みになります!




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

りんご 懸賞に走る

朝ドラ「わろてんか」の
桃李君が素敵で仕方ありません。



みなさん、こんにちは
信州りんごです(*^_^*)




ある日ある時、親戚のこんな一言から
始まりました。

「ある月なんて、毎週1つは当たってたよ!」


懸賞です。


私、懸賞なんて縁もゆかりもなく、
全く当たる気なんてしないので、
あまりやったことがありません。


沢山応募してみると何かしら
当たるとのことなので、だめもとで
私もやってみることにしました♪


Twitter懸賞
はがき懸賞
ネット懸賞
クローズド懸賞・・・

沢山ありますね。


いくつかやってみることに。
今、Twitterでバリスタの
新型機種があたるキャンペーンがやっています。
リツイートすると、その場で当たりが分かります。



が、なかなか当たらんわ~!!!!
懸賞 





ネット懸賞は、懸賞用のアドレスを準備して挑みます。
(専用アドレスを作っておかないと、マガジンなど沢山届いてしまうそう。)

それから、懸賞専用ノート。



何に応募したか書いておきます。
懸賞ノート


沢山応募している人は、書き留めておかないと何に応募したか忘れてしまい、〇〇当選しました!という詐欺メールが来たときに騙されてしまうこともあるそう。



初心者な私は騙される心配のない大手メーカーの懸賞を中心に応募することにしました。

伊藤園
正露丸
サッポロ
コイケヤ
アサヒ
森永
他多数・・・

何でもござれ

極めつけは、日産の車。


車。



ええ、ええ、ダメ元ですよ。


何か当たらないかな・・・。
万が一、何か当たったらご報告致します(_ _)


スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 
宜しければこちらもポチッと!大変励みになります!


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

LINEスタンプ(私の)売り上げ法則

  こんにちは♪
信州りんごです。

今日はスタンプネタですよ~!


この間発売したばかりの
「愉快な人々♡」
はい、これね、
まったく売れてません(笑)

使ってみると愉快なんだけどな~
ヾ(・・)ノ
結構使いやすいと思うんだけどな~
ヾ(o´o)ノ
使ってみません?(笑)
(゚゚)


(↑説得力のない商品説明)



私のスタンプは食べ物系orその他で
成り立っていますが、現状、
食べ物系しか売れていません。



なんで 

だったら、もう食べ物系しか作らなきゃいいんじゃないかっていうω`)


まぁ、所詮、こんなもんでしょう~♪
(投げやり)



さて、ここから今日の本題です。

毎日、スタンプの売り上げって気になりますよね。


LINEスタンプを発売出来るようになった
当初は、暇さえあればスタンプの
売り上げページを開いては確認していました。
そりゃボタンポチポチ凄かったですよ。

鬼のようでしたよ。

(゚д゚)


スタンプが売れたか数十分おきに確認です。
スゴイ、疲れます。
経験者はきっと、分かってくれると思います笑


現在は、1日の売り上げなど大体分かっていますので、
朝、夜一回ずつ位見に行きます。



で、前から気になっていた事があったんです。
売り上げが気になってページを見に行くときと、行かないとき、なぜだか売り上げに差がでます。




売り上げが気になって毎日売り上げグラフをのぞきにいくと・・・。
グラフ

(※実際のグラフではありません。グラフをまねて大体こうだよの図を作りました。)





忙しくてみる時間がない、もしくは、どうせ売れてないと諦め売り上げグラフを数日見に行かない。

グラフ2 




見に来なかった期間のほうが絶対売れてるんですよね


なんで

私と同じ様な人いますかね?
なんだろこれ。笑


変に、売れてろ売れてろ怨念を
もって見に行かない方がいい!?


以上、私の変な話でした。


それでは、素敵な連休をお過ごし下さい!
さようなら~




スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 
宜しければこちらもポチッと!大変励みになります!



テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

BRUNO コンパクトホットプレートでアヒージョ

皆様、愛の手を~!!
ポチッとお願いします!






こんにちは。
信州りんごです
ヾ(・・)ノ


いつも人の結婚式ばかりに
お呼ばれされて、自分はなかなか嫁に
行けない妹ですが(汗)この間の
結婚式の二次会クイズ大会で2位になり
こんな物を引き当ててきました。



なんだか楽しそにパーティーしている
イラストの箱(。´・(ェ)・)
何だろか。
アヒージョ 



開けてみると・・・。

v(oo)v「Good job!!」

料理アイテム好きの私にはなんて嬉しい!

BRUNOのコンパクトホットプレートとやらを引き当ててきた模様(´Д`*くれ。
アヒージョ


もちろん、家族で焼肉するような
でっかいホットプレートも持っていますが、
こういう小洒落た物が好きなんですよね。


妹は、料理しません。
「おねーちゃーん、これあげるーー!!」
(訳:何か美味しいもの作れの意)


御意。(っ^ω^)っ



くれるんだったら、作るしかありません。



ということで、
簡単に作れるアヒージョを作ってみることにしました。
アヒージョ 
今回はこちらを使います。
これ、とっても美味しいです!
シーフードとか何でも好きなものを入れて
煮るだけですよ(。>ω<。)ノ



アヒージョ
今回は、大量のキノコ、チョリソー、タマネギ、ジャガイモ、プチトマトを入れてみました。




 
アヒージョ
軽く焼いたフランスパンの上にのせて
食べても美味しいです!


このBRUNO、
平面プレートとたこ焼きプレートが
セットされていましたが、
別売でグリルプレートや深型プレートなど
も用意されています。

ぜひ欲しいわ(^∇^)ノ

コンパクトサイズなので、
焼肉のホットプレートのように
バーン!と場所をとり、食卓を占領する
ような事もないので、お友達呼んで
ちょっと手軽に楽しく軽食したいって
時にはもってこいですね(*^_^*)


BRUNO
キッチン道具好きな方はみてみると楽しいかもです。

それでは皆さん、また今度~。


P.S 新作動くスタンプ
ぼちぼち作り始めました。




スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

簡単 チーズナン

  昨日、ズボンの中に隠れていた
ハチに刺されました、信州りんごです。


白
そんな日もありますが、
今日も元気にいきましょう♪




今日は、久しぶりに
クッキングネタ
いきたいと思いますヾ(^v^)k



前にこんな記事をかきました。
チーズナン記事←クリック

カレーとかナンとか大好きナンですね、私♡


お店で作るように上手くは
いかないと思いましたが、自分で
作ってみることにしました。


~材料~(一枚分)
〇強力粉 125g
〇小麦粉   50g
〇砂糖  大さじ1
〇塩    3g
〇バター   10g
〇牛乳  125g
〇ドライースト 小さじ2

とろけるチーズ 100g
砂糖 10g



~作り方~
ホームベーカリーをお持ちの方
(持ってない方は後半にレシピ有り)

①〇印の材料をHBに全部入れ、一次発酵までお任せ。

②生地を丸めて(とじめ下)、10分ベンチタイム

③砂糖とチーズを混ぜ合わせる

④生地を手のひらで丸く延ばし、チーズを入れて閉じる。手のひらか麺棒で軽く平らにのばします。

ナン
こんな感じになりますね。


後は、中火のフライパンで焼きます。
焦げ目がついたら裏返して
蓋をし、再び焼きます。

焼き上がりの仕上げにちょこっと
油を入れて表面を美味しそうに
かりっと焼いています。
ナン
とろけたチーズがとろりんこ(^^)/




ホームベーカリーなし

①〇印をボールにいれ全て混ぜます。
粉っぽさがなくなるまでまぜまぜ。

②一つにまとめて綺麗に丸めます。
綴じ目を下にしてラップ、もしくは
濡れ布巾をかけて、あったかい所に15分放置。

③砂糖とチーズを混ぜ合わせる

④生地を手のひらで丸く延ばし、チーズを入れて閉じる。手のひらか麺棒で軽く平らにのばします。

焼き方は一緒です




簡単ですので、是非お試し下さい。
因みに、この時は日本のカレーを
つけて食べましたが、
おそろしく合いません(笑)

西友でレトルトの美味しそうな
インドカレーシリーズを買ってきて
食べた方がよさそうです
ヽ( ´_`)丿



それではまたね♪





スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

美味すぎるバナナブレッド

こんにちは。
信州りんごです。

先日売り出した新作スタンプ
ポチポチ・・・ですが、売れています。
ご購入してくださった皆様、
ありがとうございます!m(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~



さて、今日は久しぶりに
クッキングネタ行きますよ~♪


いつもお世話になっている
るるっぱさんのブログ

こちらで、とってもおいしそうな
バナナブレッドの作り方が
紹介されていました!
るるっぱ
(バナークリックで記事に飛びます)
レシピが気になる方はlet'sクリック↑



使用している材料みて、
これは絶対ウマイ!と確信(´ω`人)





気になったらすぐ作る、それが私(笑)
 
バナナ
るるっぱさんのブログによると
ココナッツオイルよりもバターの方が
風味が良かったとのことなので
ココナッツオイル70g→バター70g
に変更してみました。

それからクルミと
アーモンドスライスをダブルで
いれてみる。

ブランデーがなかったので
代わりにラム酒を。







バナナ
 ほんとーーーに
お世辞抜きに美味しかったです!!

くるみゴロゴロ!
シナモンと洋酒がいい味醸し出してる・・・!


家族にも近所のおじさんにも大好評!
リピ決定です(´`*)


すぐにでも焼きたい・・・。
ウズウズ・・。

今まで作ったバナナブレッドの中で
ココイチです!!☆


是非、お試し下さい!





スタンプ発売中!
腹ぺこリン 愉快な人々
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 












続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

LINEスタンプ 新作紹介


こんにちは。
信州りんごです。

ダイエットするする言って
結局、あまり減っていません。
ぷっ  




さてみなさま。


本日発売の新作LINEスタンプ
愉快な人々
のご紹介です!
愉快な人々



あんな人、こんな人、
愉快な人々沢山集めてみましたヾ(・・)ノ
ご飯にいこ お疲れ様





お腹空いたときにも、重宝します
(*・`ω´・)ゞ





はらへった 



今までのスタンプと比べて
下さると分かると思いますが、
タッチを180度変えています。




そして、
テキトーさを全面に出してみた作品です。
(スタンプ語句は、使い易い物を集めましたよ♪)






一度描いてみたかったんです。
パスツールを一切使わない、
ペンタブのみで適当に描いた
ほんとにテキトー絵。



へったくそな絵が描きたかったんです。
だめぽ おせわに
そうそう、こんな感じ。
こんな感じのへたくそさ&いい加減さ。






ペンタブ手描きが慣れてきて
ちょっと手を抜くと、タッチが
変わってしまいました。
がーん 
まあ、これも採用(゚゚)/




そんなこんなで
スタンプ全内容です☆
愉快な人々
40種類たっぷり入って
120円~♪


スタンプ購入は→こちら
(LINEストアに飛びます)







ほじほじ

こんなスタンプですが、










ぜひ、使ってみて下さい♪
なにとぞ
おねがい 
ヾ(o´o)ノ

それでは、また次回~♪



スタンプ発売中!
腹ぺこリン     
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新作LINEスタンプ☆


こんにちは。
信州りんごです♪

台風が近づいていますねΣ(´Дlll)エエ!!
皆さん気をつけて~!!


本日、審査に出していた
LINEスタンプの承認が下りました*)

「愉快な人々
9月19日(火)夕方頃販売予定です!
愉快な人々
その名の通り、愉快な人々が
沢山集まっています(*´v`)

ボリュームそのまま(40スタンプ)
お値段120円!




次回のブログは、販売に合わせて
スタンプ紹介をしたいと思います。


ご興味あれば、是非、遊びに来て下さいね!
(゚゚)


スタンプ発売中!
腹ぺこリン     
GIF2.gif 

ブログランキングに参加しています  
 
 


テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

バッタソフトクリーム


こんにちは。
信州りんごです。

先日審査に出したLINEスタンプが
まだ審査待ち状態ですので
今日はつぶやき長野県ネタです。



先日、諏訪に遊びに行ってきました。
お当ては諏訪湖の遊覧船。


諏訪湖は、
とーーーーーっても綺麗な
湖です!!


・・・・とは言い難く・・・。
( ̄∇ ̄)



ですが、諏訪湖周辺から見える
眺めは最高ですし、

夏にはとても盛大な
諏訪湖花火大会が行われます。



遊覧船乗り場には、
ちょっとしたテイクアウトコーナーが。

なんだか面白そうなものが沢山。

わさびソフトクリームを注文。
IMG_1291.jpg
すっごくピリピリ!
うわっ、コレわさび!って感じです。
終始涙目になりながら食べていました。
結構色んな所でわさびソフトクリーム
食べましたが、本格的で好きな味だわ~。



そして、こちら、気になります。
IMG_1292.jpg

バッタソフトはどんな物か知ってましたが・・・。
ウナギはどんなだろ。


と、そこへ
大学生らしき男女四人組が。
しかもバッタソフトとうなぎソフトに
興味を持っている!!!!



買ってみて!買ってみて~!
と心で訴えるりんご(笑)



そして、男子二人が、まんまと
いなごソフトとうなぎサンデーを買ってくれました。

よっしゃ!笑
こうして、りんごは初、うなぎソフトを
見ることに成功。

まさか、写真撮らせて下さいとは
言えないのでイラストで
お楽しみ下さい。
(ネットやTwitter検索すると画像ありますよ♪)

バッタソフト
inagosohuto.png
頭から思いっきり突き刺さって
いるのはゴキブリじゃないよ。

イナゴです。
バッタバッタと物の見事に
突き刺さっています。

いなごは美味しいからね。
あまいのに飽きたら、イナゴにかぶりつくのがいいですね♪


うなぎサンデー
unagi.png
おっと、こいつぁー予想外。

ソースは黒蜜でもチョコでもなく、
うなぎのタレなんですって。

男子学生曰わく、ソースとアイスが合うらしい。
(;゜0゜)



続いては、諏訪でおいしいとされる
なとりさんちのたまごや工房
おじゃましてみました。
IMG_1296.jpg 
スイーツ販売店と
レストランが合体したお店です。


卵料理大好きなので
よだれがたれますね。


デミグラスソース
オムライス



彩り野菜の生トマトソース
 
IMG_1307.jpg
SNSで一言つぶやくと、
ドリンク一杯無料サービスしていただけました。
450円もするいちごミルクセーキ!
すみませ~ん、いただきます。


帰りはプリンを買ってかえりました。
このプリンも濃厚で美味~+.(*'v`*)+
IMG_1313.jpg

諏訪は、他にも
SUWAガラスの里など
見て買って楽しめる所沢山ですよ!

諏訪にいらした際には、是非よって見て下さいね。



それではさようなら♡



スタンプ発売中!
腹ぺこリン     


ブログランキングに参加しています  
 
 


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

審査待ち~LINEスタンプ~


こんにちは。
信州りんごです。


今日は久しぶりにLINEスタンプネタです。
ヽ(´`)ノ


先日、1作品出来上がりましたので、
審査に出しました。



今回のスタンプは、
いいかげんさ
を全面に出したスタンプになっています。



適当

そう、まさに、本当に
適当に手描きで描いた
こんな感じの線の絵。



いつもと、テイストを
変えて描きました。

かなり適当絵です(笑)



リリースしましたら、
お知らせいたしますので
ぜひ、見に来て下さい(*´v`)


それではさようなら!




スタンプ発売中!
腹ぺこリン     


ブログランキングに参加しています  
 
 

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

スマホ版ページ作りました。

こんにちは。
信州りんごです。
ちょっとしたお知らせです♪


今までこのブログは、
スマホで見ようがPCで見ようがPC用ページが表示される設定にしてありました。
 
が、
 
スマホ版ブログページを作ってみました♪

今までPC版を意識した
書き方になっていたので
スマホ版で見た方は文の体裁が崩れていて見にくいかと思います。

これからは見やすく書いていく
つもりでいますので
宜しくお願いします<(_ _)>


これまで通り、
PC版で見たいという方は
上のメニューボタンからPC表示というボタンをぽちっとしてみて下さい。
 
これからまだポチポチデザインの修正をかけていっくつもり・・・

ごめんさい、
本当にちょっとしたお知らせでした。

それではさようなり♪

スタンプ発売中!
腹ぺこリン    GIF2.gif 


ブログランキングに参加しています  
 
 
宜しければこちらもポチッと!大変励みになります!
 


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

☆信州りんご☆

Author:☆信州りんご☆
信州大好き信州りんごです。
毎日のんびり生息中♪

LINEスタンプ挑戦中☆
おえかき、食べる事、お料理する事大好きです。
どなたでもお気軽にコメント下さい(^v^)

信州りんご関連リンク
素敵なブログリンク集
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: